2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

医学部分館のサービスが一時停止します!

8月23日(火)の14:00〜18:00にかけて、電気設備点検のため医学部分館は停電となります。 それに伴い、資料の貸出や検索用端末・マルチメディア室および館内コピー機の利用ができなくなります。来館される予定の方はご注意ください。 ご迷惑を…

オープンキャンパス実施報告

8月11日(木)の香川大学医学部オープンキャンパスにおいて、医学部分館では教科書展を開催し、館内を自由に見学していただきました。スケジュールの都合により、看護学科志望の方が大半でしたが、合計97名(高校生71名、保護者26名)の方々に来館…

選書隊活動開始

医学部分館選書隊員を募集したところ、8名の応募があり、さっそく活動を開始しています。選書隊員が本を選ぶ方法の一つに、ブクログ(外部サイト)があります。 ブクログで作った「香川大学図書館医学部分館の本棚」の右側「カテゴリ」が「(入)H23選書隊」…

休館のお知らせ

8月12日(金)〜16日(火)は夏季一斉休業に伴い休館となっております。ご来館の際にはご注意を!9月以降の開館スケジュールはこちらからどうぞ。

オープンキャンパスのお知らせ

8月11日(木)は香川大学オープンキャンパスです。医学部分館では9:00〜18:00まで医学部で使用されている教科書を展示します。 館内の見学も可能です。この機会にぜひ医学部分館にお立ち寄りください! この建物が医学部分館です。受付は2階で…

国試コーナーに2012年版資料!

来年の国家試験に向けて、この夏がんばっている皆さん、お待たせしました。 本日、国試コーナー用に新しい資料が入りました。「第105回医師国家試験問題解説」や2012年版の「クエスチョン・バンク」「SUCCESSシリーズ」などです。 しばらくは、ブックトラッ…

工事が始まりました

ホームページでお知らせしていた工事が始まりました。図書館の南西に、臨床教育開発棟(3階建て)ができるそうです。 図書館の周辺も資材置き場などになり、通れなくなる場所もあります。 充分、ご注意くださいね。桜の木など何本かは、一時的に植え替えられ…

闘病記・体験記コーナーを設置!

学生さんからの要望もあって、闘病記・体験記コーナーができました。 場所は2階閲覧室入って正面の新着図書コーナー左横です。貸出もできますので、ご利用ください!☆入院患者様には、患者図書室オリーブの郷までお届けします☆