2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンキャンパス教科書展(2012)実施報告

8月10日(金)の香川大学医学部オープンキャンパスにおいて、医学部分館では教科書展を開催し、館内を自由に見学していただきました。昨年に比べてスケジュール的な余裕がなかったため、昨年より来館者数は減少しましたが、合計31名(高校生23名、保…

休館のお知らせ

8月11日(土)〜15日(水)は夏季一斉休業に伴い休館となります。 また、16日(木)〜17日(金)は短縮開館です。ご来館の際にはご注意を!

登山医学

オープンキャンパス2012「教科書展」に合わせて、「登山医学」ミニ展示を行います。これは、香川大学と岡山大学の関係者が中心となるボランティア団体「三俣診療班」がモデルとなったドラマ「サマーレスキュー〜天空の診療所〜」(TBS日曜劇場)が放映されて…

オープンキャンパス2012 教科書展のお知らせ

8月10日(金)は香川大学オープンキャンパスです。医学部分館では9:00〜17:00まで医学部で使用されている教科書を展示します。館内の見学も可能です。 ※昨年の様子です医学部分館へのアクセス方法はこちら。 交通アクセス医学部分館は、一般の方…

新しい本が続々と・・・

夏休みに入り、キャンパスで見かける学生さんたちの姿も少なくなってきました。 こんな時は、「じっくり読書」のチャンス! ちょうど、6月に先生方やみなさんに選んでもらった本が、続々と入っています。1階ロビーには、一覧リストと帯を展示しています。専…